転職成功を祈願するならここ! 都内の初詣スポット4選

RDサポート人材派遣

  • よくある質問
  • アクセス
  • サイトマップ

クイックWebエントリー

お問い合わせ・ご相談
0120-106-924

転職成功を祈願するならここ! 都内の初詣スポット4選

このエントリーをはてなブックマークに追加


転職成功を祈願するならここ! 都内の初詣スポット4選


新年を迎えるにあたって、「来年こそは転職しよう」という気持ちを強めている方も多いのではないでしょうか。

転職活動を成功させるためには、もちろん本人の努力や能力が重要ですが、やはり運が必要になる部分もあるものです。

2017年の初詣は、転職活動にご利益のある神社・仏閣にお参りしてみてはいかがでしょうか?

今回は、都内にある商売繁盛や合格祈願にご利益のある初詣スポットをご紹介します。



(1)「勝利の神様」で転職活動に勝つ!東郷神社


明治時代に日本海軍の軍人として活躍した東郷平八郎。
その功績を後の世に残すために建てられたのが、原宿にある東郷神社です。

日露戦争において日本の勝利を決定づけたのは、東郷平八郎が率いる連合艦隊が、無敵と言われたロシアのバルチック艦隊を日本海海戦で撃破したことでした。 そんな東郷平八郎を祀った東郷神社は「勝利の神様」として知られています。

連合艦隊解散の辞にある「勝って兜の緒を締めよ」ということわざにちなんで、御真筆からとった「勝」の文字をお札にした「勝札」と、Z旗をモチーフにした「勝守」を授かることができます。

交通アクセス
JR山手線 「原宿駅」竹下口より 徒歩3分
東京メトロ(千代田線・副都心線)「明治神宮前駅」5番出口より 徒歩3分

公式サイト
http://www.togojinja.jp/

(2)資格取得を目指す方にもオススメの湯島天神


文京区にある湯島天神は、学問の神様として知られる菅原道真公をお祀りしています。

受験生の合格祈願で有名ですが、くじ運や勝負運のご利益があることでも知られ、最近では再就職祈願に訪れる方も増えているそうです。

就職祈願のお守りや、資格取得のお守りなどを授かることができます。資格を取って転職活動を有利に進めたいという方はぜひ入手したいですね。

交通アクセス
東京メトロ (千代田線)「湯島駅」3番出口より 徒歩2分
東京メトロ(銀座線)「上野広小路駅」より徒歩5分

公式サイト
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm


(3)芸能人やスポーツ選手も訪れる豊川稲荷東京別院

芸能人やスポーツ選手も訪れる豊川稲荷東京別院


赤坂の豊川稲荷は、江戸時代の名奉行・大岡越前守が三河の豊川稲荷本山から分霊してもらって自宅の庭に祀ったのがその起源。

仏教の女神「豊川咤枳尼眞天」が祀られたお寺です。

この女神が稲穂を荷い、白い狐に跨っていることから次第に「豊川稲荷」と呼ばれるようになっていったそうです。

商売繁盛、合格祈願の神様として知られ、土地柄か芸能人やスポーツ選手にも訪れる人が多いパワースポットとなっています。

交通アクセス
東京メトロ(銀座線・丸の内線)「赤坂見附駅」B出口より徒歩5分
東京メトロ(有楽町線・半蔵門線・南北線)「永田町駅」7番出口より徒歩5分

公式サイト
http://www.toyokawainari-tokyo.jp/


(4)「出世の石段」で仕事運の向上が期待できる愛宕神社!


港区にある愛宕神社は、東京23区内にある自然の山としては最も高い「愛宕山」の山上にある神社。もともと江戸の防火のために徳川家康の名で建てられた神社で、「天下取りの神」「勝利の神」として知られています。

正面にある急な石段(男坂)は、「出世の石段」と呼ばれています。馬でこの坂を一気に駆け上がり、山頂の梅の枝を折って徳川家光に献上した曲垣平九郎に由来し、上りきることで出世できるとされています。

交通アクセス
東京メトロ(日比谷線)「神谷町駅」より徒歩5分

公式サイト
http://www.atago-jinja.com/


以上、転職活動を成功に導いてくれそうな都内の初詣スポットを4つご紹介しました。

初詣でしっかりと邪気をはらい、神社からの開運パワーをもらえば、きっと転職活動への活力になるはず。
ぜひ参考にして、お参りに出かけてみてくださいね。


【食品・化粧品・医薬品業界への転職ならRDサポート人材派遣】


RDサポート人材派遣では、理系女子の様々なライフスタイルやキャリアステージに合わせた転職活動を応援しています。

現在転職を考えている方はもちろん、今のお仕事を続けていくべきか悩んでいる方、初めての転職で不安な方も、まずはRDサポートのキャリアアドバイザーに相談してみませんか。




このエントリーをはてなブックマークに追加